行事だより

行事だより

修学旅行3日目 ゲレンデ+札幌自主研修

3日目は、朝から昼過ぎにかけてはゲレンデでのスキー・スノーボード実習。その後、休憩を取り、それぞれ班別での札幌自主研修に繰り出しました。そして、とうとう明日が最終日になってしまいました。

飛行機 令和5年度修学旅行2日目【小樽自由研修】

修学旅行2日目、スキースノボー研修の後は、小樽での自由研修です。

北海道グルメを満喫したり、お土産屋さんを巡ったりと、短い時間ではありましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

令和5年度修学旅行①日目

①日目の今日は北海道上陸、コース別での研修となりました。①スケート班、②札幌の台所班、③箱根牧場班、④ドレモルタオ班に分かれ、それぞれ充実した時間を過ごしました。

飛行機 令和5年度修学旅行1日目

いよいよ待ちに待った修学旅行です。

徳島阿波おどり空港から羽田空港を経由し、新千歳空港に無事到着しました。

初めて飛行機に乗る生徒も多く、少しの不安と、たくさんの期待に満ちた旅のスタートとなりました。


午後からは自分たちで選択したコースにわかれての研修になります。

飛行機 令和5年度修学旅行結団式

本日は2学年修学旅行結団式でした。

2月19日(月)〜22日(木)の修学旅行が、充実したものになりますますよう祈っております。

スタジアム学園祭

10月22日に開催されたスタジアム学園祭に参加しました。当日は、徳島ヴォルティスとジュビロ磐田戦の前に、小松島市民デーを記念したセレモニーがありました。本校生が代表を務め、両チームのキャプテンに記念品を贈呈しました。

全校人権集会

10月26日に、全校人権集会を行いました。ヒューマンサークル部を中心に、夏から準備してきたプレゼンの内容は「戦争と平和」でした。考えれば考えるほど、苦しく悩んでしまう内容ではありましたが、何度も話し合いを重ね、発表に向けて準備してきました。また、夏期休業中の課題として提出された人権作文から選出された作品も発表しました。全校生徒共通のテーマについて考えられる有意義な時間となりました。

松西人権週間 

松西人権週間が始まりました。

期間中は、展示ブースに生徒の作品や昨年度のほっとHotメッセージの優秀作品を展示しました。