TOKUSHIMA雪花菜工房

TOKUSHIMA雪花菜工房

【9月10日】マツシゲートマルシェに初参加しました!

松茂にある防災施設&交流拠点「マツシゲート」で開催されたマツシゲートマルシェに参加しました!

新作雪花菜アイスも順調に売れた他、恋ゆこうも売り上げ上々でイベントも大きく盛り上がりました!

 

0

【7月16日】自衛隊基地一般公開記念祭に参加

和田島にある自衛隊基地で販売を実施しました!

また、この日は新作アイスを販売することになりました!

この日はものすごく暑く、アイスを売っているライバル店が多くいましたが、14時ごろにはものすごい数のアイスをすべて完売することができました!

 

0

令和5年度徳島県高等学校生徒商業研究発表大会

商業研究の発表大会に参加しました。

今年は柚香6次産業化プロジェクトの集大成として発表しました。

緊張するあまり、タイムオーバーとなって2位から3位に順位を落としてしまいましたが、優秀賞を獲得できたのでよかったです!

0

新作雪花菜アイスのパッケージ完成!

雪花菜アイスは多い時には10種類ありましたが、年々種類が減っていき、最終的には3種類(やまもも・塩・鳴門金時)のみとなりました。

 

そこで!子供向け新作フレーバーを開発!

 

ありそうでなかった雪花菜アイスでバニラといちご味を開発し、なおかつ美味しさをグレードアップしたアイスが完成しました!

パッケージデザインもたぬきの化身オリジナルキャラクターを制作しました!

0

【7月8-9日】合宿をしました!

四国大学経営情報学部と連携し、合宿をしました。

主に自分たちで自炊し、聞き方トレーニングや高大連携で商業研究について先輩たちと熱くディスカッションをしました。

松西がこの合宿に参加するのは、実に10年ぶりだそうです。

0

【5月28日】とくしまマルシェに参加

とくしまマルシェに参加しました!

アイスグランプリが実施されるとあり、気合いの入った販売をしましたが、残念ながら他店に負けてしまいました。

しかし、雪花菜アイスは順調に売れて、お昼過ぎには完売することができました。

0

高校生産業教育展に参加しました

 高校生産業教育展が、111月5日(土)、イオンモール徳島で開催されました。

 本校商業科からは、雪花菜アイスや、勝浦校でつくられたマーマレード、本校生徒がパッケージデザインを考案するなどやまなみ珈琲中田店と連携して製造されたクッキーを販売しました。

 また、6次産業ステップアップ事業で市岡製菓と共同で開発したウィークエンドユコウ(恋柚香)が完成し30個を完売しました。

 これからも、様々な活動に参加していきます。

 

 

0