バレーボール部

女子バレーボール部は、毎日明るく元気に厳しい練習に取り組んでいます。目標は県大会ベスト8の定着ですが、伝統ある部を一日も早く復活させ、四国や全国の舞台に出場するという夢も描いています。「昨日よりも今日、今日よりも明日!」をスローガンに掲げ、一歩一歩着実に前進しようと努力しています。チームワークの良さと元気の良さはどこのチームにも負けません。目標や夢の実現に向け、チーム一丸となりがんばります。

バレーボール

バレーボール部春休み練習(校外編)

 

 春休み最終日,体育館が使用できなかったので日峰山に登りました。

 展望台に行く道中で,地域の方々と挨拶を交わしていると

 ある方が「頑張ってね。皆さんで食べてね。」とポンカンと文旦をくださいました。

 心温まる声援をありがとうございました。

 展望台では美しい景色を見ることができ,達成感でいっぱいになりました。

 下りは大神子方面から走って学校まで帰りました。

 暑すぎるほど暖かい気候の中で,たくさん方々の優しさにも触れ,

 怪我なく春休み最終日の練習を終えることができました。

 

 

 

 現在,松西バレー部は3年生5名,2年生5名で活動しており,

 一緒にバレーボールをしてくれる仲間を募集しています。

 経験の有無は問いません♪

 明るく楽しい先輩たちが待っていますので,ぜひ気軽に体育館に遊びに来てくださいにっこり

 

バレーボール新人大会結果


 【令和2年度徳島県高等学校バレーボール新人大会】

   令和3年1月23日(土) @ 阿南光高校新野キャンパス 
     1回戦  0 小松島西高校 対 城東高校 2
               ( 19 - 25 )
               ( 11 - 25 )

  1・2年生それぞれの立場で臨む最後の大会は,初戦敗退という結果となりました。
  自分たちのミスが多く,チームの良いところを出し切れないままの敗戦に
  悔しさを感じています。緊張感のある中で「いつも通り」をする難しさや,
  それをするために毎日緊張感をもって練習に取り組む姿勢の大切さを改めて感じました。

  この結果を受け止め,腐ることなく毎日コツコツと頑張っていきたいと思います。

2021年初練習

 明けましておめでとうございます。
 昨年はたくさんのご声援をいただきありがとうございました。

 1月4日(月)は新年一発目の練習でした。
 練習前に部員全員で、学校の近所にある八幡神社に初詣に行きました。
 昨年の感謝を伝えると共に
 今年も一年、全員が怪我なくバレーボールを楽しみながら
 県ベスト8の目標が達成できるように、
 また、新型コロナウイルスの感染が終息するようにと祈願してきました。

 1月23日から新人大会が始まります。
 今年度最後の大会で、1・2年生それぞれの立場で臨む節目の大会となります。
 体調管理をしながら、目標を見失うことなく練習やゲームを頑張ります!
 
 今年も応援よろしくお願いいたします。

 

バレーボール総体代替大会 代替試合

日時:令和2年8月10日(月)午前中
 場所:小松島高校

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から
 8月8日(土)に予定されていました総体の代替大会が中止となりました。
 そこで急遽、近隣の小松島高校とユニフォームを着用して
 総体代替大会の代替試合をさせていただきました。

 3年生にとっては節目となる試合で、頼もしいプレーや良い表情を観ることができました。
 また、1・2年生にとっても成長と課題に気づくことができた良い経験となりました。
 
 試合の最後には、小松島高校バレー部員の皆さんが
 本校3年生選手の進路決定に対して、元気いっぱいのエールを送ってくださいました。

 チームの垣根を越えて、応援してくれる存在の有り難さを感じることができ
 部員、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 今後とも周囲への感謝の気持ちや謙虚さを忘れず、活動を続けていきたいと思います。
 応援よろしくお願い致します!