日誌

PTA活動

令和5年度PTA人権研修会

日時  令和5年8月28日(月)

交流施設 阿波木偶文化資料館(徳島市国府町)

コロナ禍で中断していたPTA人権研修会が今年度実施されました。

今年度は伝統芸能をとおした人権研修会をテーマに、阿波木偶文化資料館を訪問しました。

実際に三番叟回しの実演も見せていただき、地域の伝統芸能を次世代に文化遺産として残したいという阿波木偶箱まわし保存会の方たちの熱い思いを知る大変貴重な機会となりました。

 

令和5年度 PTA総会

令和5年度PTA総会が、5月14日(日)行われました。授業参観の後、体育館にて、令和4年度の事業報告・決算報告ならびに令和5年度役員改選、令和5年度事業案、予算案について審議いただきました。

 

5月8日(日)PTA総会を行いました。

休日にもかかわらず多くの保護者の方にお集まりいただき,

感染対策を徹底し,3年ぶりにPTA総会を行うことができました。

令和3年度の事業報告の後、

旧役員の保護者の方々に記念品を贈呈させていただきました。

その後、令和4年度の役員改選を行い、

事業計画案、会計予算案など令和4年度の学校運営について

協議が行われました。

旧役員の保護者の皆様,大変お世話になりました。

新役員の保護者の皆様,1年間よろしくお願いいたします。

 

令和3年度第1回PTA役員会・評議員会

4月21日(水)、令和3年度の第1回PTA役員会・評議員会が行われました。コロナ禍の中ではありましたが、多数の保護者の方に参加していただき、PTA総会の各議案について審議していただきました。残念ながら、今年度も新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、PTA総会は中止することに決定しました。令和3年度PTA役員も決定し、新PTA会長に中村さん、体育文化後援会会長に黒岩さんが選出されました。三木田前PTA会長様、阿部前体育文化後援会会長様をはじめ、前年度の役員のみなさま、たいへんお世話になりました。新役員のみなさま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

平成28年度PTA総会について

平成28年度 PTA総会について


 平成28年5月15日(日),PTA総会が行われました。
 1時間目に主に担任による参観授業を行い,10時15分から約1時間,PTA総会が開催されました。また,この機会を生かして,各課から諸連絡を行い,学校生活に関する共通理解を図りました。その後,3年生保護者会,個人面談(全学年)がありました。本校では,普段生徒たちが食べている集団給食を保護者の方々にも食べていただく機会を設けています。集団給食は食物科3年生が7~8名で交代で調理している給食です。本日のお味はどうだったでしょうか。