ブログ

秋は、食物科の行事が目白押し!

星松西食物科de簡単クッキング

 日時:令和4年9月23日(金)午前午後の2部制です。

  第1部 9:30~11:45(受付9:15)

  第2部 13:15~15:30(受付13:00)

 場所:本校1号館調理室

 家庭科・調理メニュー:冷麺・杏仁豆腐家庭科・調理

 本日9月2日(金)より9月9日(金)まで、各中学校の先生を通してFAXにて申し込み可能です。定員に達した時点で締め切りますので、お早めにお申し込みくださいね!

※9月9日(金)17:00現在で募集を締め切りました。

※申し込んでくれた方には、参加チケットを各中学校進路指導担当の先生にFAXで送りましたので、ご確認ください。また、参加チケットは当日、検温などを記入した上で、ご持参ください。

 

星ぽんぽこオリジナル丼料理コンテスト、締め切り迫る!

 松西食物科で学びたい!食物科の調理室ってどんなところ?

 など、食物科に興味のある人は、どんどん応募してね!

 締め切りは9月9日(金)です!

 一次審査を通過した人は、本校調理室で実際に作ってもらい審査します。

 詳しくは、各中学校で配布されているチラシまたは

 本校ホームページのトップページをご覧ください。

 ※9月9日(金)17:00現在で募集を締め切りました。

 多数のご応募、ありがとうございました。

 

星小松島市子育て応援プロジェクト「絵本ワールドinこまつしま」で食物科が焼いたパン・焼き菓子を販売!

 日時:令和4年9月19日(月)10時~16時 売り切れ次第終了

 場所:小松島市サウンドハウスホール周辺

 6人の人気絵本作家さんのトークショーやワークショップ等のお楽しみイベントが盛りだくさん!

 体験&グルメコーナーでは「はたらくのりものあつまれ!!」「みなとマルシェ」をあわせて開催します。

 このマルシェで、松西食物科が焼いたパン・焼き菓子を販売するよ!(絵本ワールドは18日・19日とありますが、パン・焼き菓子の販売は19日のみです!)

 みんな、来てね~ピース

 詳しいパンフレットはこちら

 

 

星ミニカフェ+

 日時:令和4年11月12日(土)・23日(水)

 場所:本校集団給食室

 また、11月上旬にHP上でチケットの販売などをする予定です。皆さんのご来店を心よりお待ちしておりますにっこり