行事だより

行事だより

一年生遠足

神戸元町にて自由行動を終え、これから全員元気にバスで帰ります。

一年生遠足

全員無事に須磨水族園に到着しました。

いいお天気で皆楽しそうです。

修学旅行 最終日

本日は午前中に札幌中央卸売場外市場を見学後、新千歳空港から羽田空港を経由し徳島まで帰ってきました。

大自然の中、美味しいものをいっぱい食べて、徳島ではできない体験がたくさんできた4日間となりました。

また、団体生活の中で一人ひとりがたくましく成長した4日間にもなったと思います。

全員が無事に帰ってこられたのは、支えてくださった保護者の皆様や関係者の皆様のおかげです。

ありがとうございました。

修学旅行3日目 自由研修

スキー・スノボ研修終了後、午後2時30分から午後8時まで札幌自由研修に取り組み、貴重な体験ができました。

明日も注意事項を守り、楽しい思い出をつくりましょう。

修学旅行3日目 スキー・スノボ研修終了

スキー・スノボ研修が終了しました。

2日連続でのスキー・スノボー研修はとても充実していて、みんな上達しました。

午後からは、札幌自由研修です。マナーと注意事項を守り楽しい思い出をつくりましょう。

修学旅行 2日目

本日はスキー・スノボ研修でした。

今まで見たことのない大自然と雪景色の中、楽しんで取り組むことができました。

はじめはうまく滑れませんでしたが、徐々に上達して長い距離を滑ることができる生徒も多くいました。
また、スキー・スノボ研修の後にはアサヒビール園のジンギスカン食べ放題で美味しいものをお腹いっぱい食べることができました。

 
明日以降も充実した修学旅行になるようにマナーを守って行動しましょう!

修学旅行 1日目終了

小樽自由研修の後、小樽運河倉庫北海あぶりやきで食事をしました。

その後、宿泊先のホテルに全員到着することができました。

明日からのスキー研修に向けてしっかり休養し、体力を回復させます。

修学旅行1日目

2年生修学旅行団は無事に羽田空港を経由して北海道に到着しました。

想像以上に寒くてみんなびっくりしています。

これから小樽市内の自主研修に向かいます。

この後も安全で楽しい修学旅行になるよう、みんなでマナーを守って行動します。

2年生修学旅行 結団式

2月12日(日)修学旅行の結団式が体育館にて行われました。

安全で楽しい旅行になるよう諸連絡がありました。

注意事項とマナーをみんなで守り、明日から良い思い出となる修学旅行にしましょう。