行事だより

行事だより

2年生修学旅行 結団式

2月12日(日)修学旅行の結団式が体育館にて行われました。

安全で楽しい旅行になるよう諸連絡がありました。

注意事項とマナーをみんなで守り、明日から良い思い出となる修学旅行にしましょう。

徳島県教育委員会緊急連絡システムを装った偽サイトについて

   先日,本県が提供している「徳島県教育委員会緊急連絡システム」の名称やロゴなどの情報を無断で利用して,パソコン用アプリのダウンロードを促す悪質なサイトを確認しております。WEBサイトやアプリを模倣したデザインとなっており,アプリをダウンロードすることで,あたかも「徳島県教委員会緊急連絡システム」を利用できるようにしておりますが,そのようなアプリの配布を行っておりません。
このような「偽アプリ」を利用された場合,個人情報を不正に取得されたり,ダウンロードした端末がマルウェアやウイルスなどの被害に遭う可能性が考えられます。くれぐれもダウンロードされないよう御注意願います。
県では,このような悪質なサイトへの閲覧規制等の対策を講じておりますので,アプリを利用する場合には,学校が提供している登録手順書に従ってモバイル端末用のアプリを利用していただきますようお願い申し上げます。
なお,御不明な点がございましたら,学校までお問合せください。

対面式を行いました。

4月11日(月)、対面式を行いました。全校生徒が参加する行事ですが、新型コロナウイルス対策で、1年生と上級生は生徒会役員が代表して参加しました。上級生からは歓迎の花束が贈られました。

           

 

 

 

第2回防災避難訓練(火災)

    令和3年12月15日 火災を想定した避難・消火訓練を行いました。

 避難後、点呼確認をして、その後小松島市消防署員の方より消火器の扱い方と初期消火のポイントについてレクチャーを受け、各クラスの代表者1名が、水消火器を使っての消火訓練を行いました。

 

 

 

 

 



12月9日・10日 球技大会

令和3年度,2学期球技大会が行われました。

感染対策をしっかり行いながら,サッカー・バスケットボール・バドミントン・卓球の,4競技に分かれて汗を流しました。

 

 

令和3年度 学校見学会

 本日11月3日、小松島西高校学校見学会が開催され、百名を超える多くの中学生が、見学に来てくれました。

 商業科・食物科・生活文化科・福祉科の授業見学と、部活動見学を行いました。