2022年7月の記事一覧

パーソナルカラー講習会

7月13日に、1年生がパーソナルカラーの講習会を受けました。

カラーコーディネーターの立石蒔稀先生を講師としてお迎えし、生徒それぞれのパーソナルカラーをみていただきました。

  

関心のあったパーソナルカラーについての講習会に、生徒たちも聞き入っていました美術・図工また、クラスメイトのパーソナルカラーを立石先生と一緒にみつけることで、色について楽しく学ぶことができました花丸

生徒の感想?!

・自分の色は、イエローベースだと思っていたので、ブルーベースだと知れてよかったです。

・「自分に似合う色をみつけられたら、それは自分の自信になる」この言葉の通り、自信を持って色に挑戦したいです!!

被服検定2級!!

7月16日に、2年生が被服検定2級を受験しました。

キラキラ半袖ブラウスキラキラを3時間かけて縫い上げました。

結果は、2学期に?!

全員合格しているといいな・・・合格

インターンシップにむけて

 本日インターンシップに向けての会を25HRの教室で行いました。

今年度は日程を短縮し,3年ぶりに実施することになりました。実施にあたり,受け入れを承諾してくださった各事業所のみなさまに感謝いたします。

 会では,最初に教頭先生・就職課長先生から励ましのお言葉をいただきました。生徒は一層気を引き締められたことと思います。本事業を通して,働くことの意義を分かり,一回り成長して欲しいと思います。