新型コロナ関連

新型コロナウイルスに関する事項

9月19日以降の県立学校における教育活動等に係る感染拡大防止対策について(通知)

9月19日18時をもって「とくしまアラート」のレベルが「感染拡大注意・急増」へと一段引き下げられました。県内の新規感染者は減少傾向となっているものの,依然として複数の新規感染者が確認され,引き続き,感染防止対策の徹底を図る必要があります。別添資料を参考にご協力をお願いいたします。0003172_Fw_ 【徳島県教育委員会】9月19日以降の県立学校における教育活動等に係る感染拡大防止対策について(通知) .zip

 

「第5波・最大警戒期間」延長について

本県の感染状況は依然として,連日30名から40名程度の感染者が確認されるなど「高止まり」の状況となっていることから,「第5波・最大警戒期間」を9月30日(木)まで延長することが決定されました。引き続き,一層の緊張感を持って,感染防止対策を徹底いただきますよう,よろしくお願いいたします。

「とくしまアラート・特定警戒」発動について

8月19日午後6時から「とくしまアラート」のレベルが引き上げられ,国の新型コロナウイルス感染症対策分科会提言における分類で,最も深刻な「ステージⅣ」に相当する「とくしまアラート・特定警戒」が発動されました。密の回避やマスク着用,手指消毒の徹底はもとより,ご家庭でも一層の徹底をお願いいたします。

とくしまアラート引き上げについて

新型コロナウイルス感染症については,全国の新規感染者が2万人を超える未曾有の事態を迎えており,本県においても,複数のクラスターが発生し,「とくしまアラート」が17日に「感染拡大注意急増」に引き上げられました。8月31日までとしていた「第5波警戒強化期間」は9月12日まで延長となりました。部活動をはじめとする教育活動や家庭内での感染防止対策の徹底・強化をお願いいたします。