2021年6月の記事一覧

中田駅美化活動(6月)

今日は6限目に雨が降り出し活動があやぶまれましたが、放課後は雨も止んで、JRC・インターアクト部とボランティア推進委員の生徒計18名で、中田駅美化活動に参加しました。

梅雨の合間、5月に剪定した低木にも新芽が伸び、季節の移り変わりを感じました。ただ草の成長はとても早く、先月抜いた箇所にもびっしり生えていましたが、雨で地面が湿っていたので抜きやすくて助かりました。

次回は9月に参加予定です。小松島警察署生活安全課の方々、地域のみなさま、お世話になりました!

 

 

 

0

紫陽花植えました!

 本館横のウエイトルームの外側に花壇を作っていただきました。市道に面しているため、行き来する住民の方々にも紫陽花を見ていただこうと思い、本日苗を植え込みました。水色、ピンク、白、生徒たちは色のバランスを考えながら、植えていました。毎年、少しずつ増やしていけたらと思います。何年後かには、大きな株に育つことでしょう。梅雨の時期が楽しみになりそうです!

 

0

中田駅美化活動(5月)

JRC・インターアクト部は、ボランティア推進委員会の各クラスの委員のみなさんと一緒に、月に一度、中田駅美化活動に参加しています。今回も、小松島警察署生活安全課の方々や地域のボランティアの方々と一緒に、駅構内の除草作業や低木の剪定のお手伝い、自転車置き場の草抜き等を行いました。

 

         

0

校内美化活動(5月)

今年度はJRC部とインターアクト部が合併し、一緒に活動することになりました。部員も一気に増えました。今日は今年度最初の校内美化活動です。今回は体育館裏の花壇やプランターに花を植えました。夏に向けてたくさんの花が咲きますように!

0