野球

全国高等学校野球選手権徳島大会 組合せ

全国高等学校野球選手権徳島大会の組合せが決まりました。

小松島西高校の1回戦は城東高校に決まりました。

7月13日(水)16時開始予定です。

今まで支えてくれたすべての人に、勝利という形で恩返しするため、最後まで全力で戦い抜きます。

応援よろしくお願いします。

徳島県高校総体 野球 南部ブロック 優勝!

総体 南部ブロック大会の結果です。

1回戦vs 富岡西高校 5-2 勝利

準決勝vs 阿南光高校 2-3 勝利

決勝戦vs 海部高校 0-10(5回コールド)勝利

応援ありがとうございました。選手、スタンド、関係者の応援も含め全員で優勝を勝ち取ることができました。また、夏に向けて、チーム一丸となって戦っていきますので、応援よろしくお願いします。

2022年 野球部始動 「初投げ"初打ち”初走り」

明けましておめでとうございます。昨年もたくさんの方々にご支援していただきありがとうございました。昨年は思うような結果は出ませんでしたが,今年こそは必ずという気持ちでチーム一丸となって新年をスタートしました。初日の今日は,ボール回しや,守備練習,スイング,ランニング等でしっかり汗をかきました。コロナ禍という大変な状況ではありますが,今年もどうか小松島西高等学校野球部を応援よろしくお願いします。

グランド照明器具 贈呈式

11月18日(木),本校校長室にて,グランド照明器具の贈呈式を行いました。今回,株式会社メディアドゥ代表取締役CEO藤田恭嗣様よりグランドの照明器具寄贈のご提案をいただき,グランドにLED照明を設置していただきました。LED照明の寄贈により,日没後も打撃練習が可能になるなど,これまでよりも格段に練習環境が良くなりました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちは,必ず結果でお返ししたいと思っております。今後とも,小松島西高等学校をよろしくお願いします。

LED贈呈式

株式会社メディアドゥ代表取締役藤田恭嗣様に来校していただき、グランドへのLED設置贈呈式を行いました。

グラウンドにLEDが設置されたことにより練習環境は飛躍的に向上し、生徒たちは冬場でも試合に向けて悔いのない練習を行うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

このお礼は、生徒たちが試合で活躍することで示すことができるよう日々の練習・私生活に全力で取り組んでいきます。

 

本当にありがとうございました。

徳島県高等学校野球秋季大会

9月20日オロナミンC球場にて1回戦の鳴門渦潮高校戦が行われました。

結果は残念ながら8-4で負けてしまいました。

この悔しさをバネに、次の大会で勝ち上がれるよう、チーム一丸となりこれからの練習に取り組んでいきます。

これからも応援よろしくお願いします。

徳島県高等学校秋季野球大会

9月19日〔日〕9:30から、鳴門オロナミンC球場にて1回戦の鳴門渦潮高校と対戦します。

全力を尽くし戦いますので、応援よろしくお願いします。

徳島新人南部ブロック大会優勝

更新が遅くなり,失礼いたしました。

8/24【火】南部ブロック大会 決勝戦が行われ,徳島県立小松島高等学校に10-5で勝利し、南部ブロック優勝を果たすことができました。

小松島   400 000 010  5

小松島西  022 020 31/          10

関係者の皆様、応援ありがとうございました。今後とも小松島西高等学校野球部をよろしくお願いいたします。

令和3年度 高校野球南部ブロック大会について

南部ブロック大会組み合わせ抽選の結果。

1回戦。6/4(金曜日)14:00~。阿南光高校と対戦。

アグリあなんスタジアムにておこないます。

今大会も新型コロナウイルス感染防止のため,入場制限を設けており,一般観客の入場は禁止となります。保護者につきましては,3年生の保護者のみ,部員1名につき保護者1名の入場が認められております。

ご理解,ご協力をお願いいたします。

応援よろしくお願いします。

新体制のお知らせ

新年度を迎え、新体制でチームはスタート。

新入生13名が入部し、3年生12名、2年生14名とあわせて、計39名の選手と、2人のマネージャーでチームはスタートしました。

また今年度は、指導者の変更もあり、

監督 中川雅史、部長 石井大輝、副部長 田北健太郎 になります。

応援よろしくお願いします。