2024年8月の記事一覧

令和6年度全国高等学校総合体育大会 【北部九州総体2024】の結果

 自転車競技部、3年生の朝倉選手と小川選手の2名が、全国インターハイ(秩父宮記念杯第75回全国高等学校対抗自転車競技選手権大会、第69回全国高等学校自転車道路競走中央大会)に出場しました。大会は、トラックレースが7月26日〜28日に北九州メディアドームで、ロードレースが29日に大分オートポリスにて開催されました。


<トラックレース>
・男子ケイリン(7/26)
 1回戦
 7組4着 小川 優哉  →敗者復活戦
 1回戦敗者復活戦
 4組3着 小川 優哉  →敗退

・男子ポイントレース予選【16km】(7/27)

 3組2位 朝倉 崇瑛 18点 →決勝へ

・ポイントレース決勝【24km】(7/28)
 13位 朝倉 崇瑛 3点 

 

<ロードレース>

・男子個人ロードレース【83.0km】

 朝倉 崇瑛  DNF(途中棄権)

 

  県総体から四国大会、そして全国大会へと、あたたいまなざしで選手達をサポートしてくださった、保護者をはじめとする関係の皆様方、本当にありがとうございました。

 おかげで3年生2名は、「小松島西高校・自転車競技部」の存在を全国でもアピールし、四国代表として全国の夢舞台で堂々と戦うことができました。

 また、ポイントレース決勝において、アクシデントにあう逆境の中、入賞を目指し最後まで諦めず先頭を追い5着でゴールした朝倉選手の粘り強い姿勢は、本当に素晴らしく、後輩たちの良き目標になったと思います。

 これから徐々に新チームへと移行していくことになりますが、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

ロードレース