吹奏楽

【吹奏楽部】甲子園の応援に参加しました!

阿南光高校の野球部の甲子園出場に当たり、演奏での応援に吹奏楽部員で参加してきました!

第一試合 vs豊川(19日)

第二試合 vs熊本国府(25日)

第三試合 vs星陵(28日)

 

阿南光の快進撃により、勝ち進んだ全ての試合に参加しました。

おもいがけない順延や、寒さや雨の中の演奏もありましたが、県南の他の高校や中学校の吹奏楽部、大学生との交流を深めることができました。

アルプススタンドで、応援団と一体となって演奏した気持ちよさは忘れることのできない体験となりました!

 

 

阿南光高校の野球部の皆さん、お疲れ様でした。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

 

松西吹奏楽部

【吹奏楽部】定期演奏会が無事終了しました!

第23回定期演奏会が無事終了いたしました。

今年度は180名の方に来場いただきました。聴きに来てくださるお客様あっての演奏会だと改めて感じ、一同いつもに増して熱のこもった演奏ができました。

部員の「来てくださった方全員を楽しませたい!」と企画したプログラム、いかがだったでしょうか。

 

 

演奏でお手伝いくださった賛助の方をはじめ、昨年の卒業生や放送部、校長先生にもステージの演出に参加していただきました。本当にありがとうございました!

有線で放送される際にはホームページでお知らせいたしますので、ご覧頂ければと思います。

 

来年度も定期演奏会は実施予定です。多数のご来場をお待ちしております。

 

小松島西高校吹奏楽部

【吹奏楽部】第23回吹奏楽部定期演奏会について

今年度も定期演奏会を開催いたします!

見に来て頂いた方々に楽しんでいただけるようなプログラムを考えながら、部員一丸となって練習に取り組んでいる最中です。

入部を考えている中学生のみなさんや、お世話になっている方々に、日ごろの吹奏楽部の取り組みや練習の成果を見ていただければと思います。

 

入場は無料ですが、整理券が必要になります。

整理券に関しては、本校の吹奏楽部員または担当者までお問い合わせください。

 

会場でお会いできるのを楽しみにしています!

 

小松島西高校吹奏楽部

【吹奏楽部】高文祭に出演しました!

11月5日にあわぎんホールで行われた高文祭で演奏しました!

 

曲目:QUEEN!(福田洋介/編曲)

夏のコンクール以来のステージでの演奏でした。

心地よい緊張感の中、演奏することができました。

会場に聴きに来てくださった方、ありがとうございました!

 

高文祭の演奏については、テレビトクシマにて

12月13日(水)・23日(土) 14:00~17:00

12月28日(木) 9:00~12:00

に放送予定です。ぜひご覧ください。

 

吹奏楽部は今年度、

令和6年2月11日(日) サウンドハウスホールにて

定期演奏会を予定しております。

(詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。)

ぜひ会場で、松西サウンドを聴きにお越しくださいね!

 

小松島西高校 吹奏楽部

やまももフェスタ&松西祭での演奏

9月17日(日祝) 小松島競輪場にて

曲目:KICK BACK

   ファンティリュージョン

   風になりたい

 

10月1日(日) 松西祭にて

オープニングで甲子園メドレーを演奏しました。

部員だけでなく、パフォーマンスに参加してくださった先生方・生徒の皆さん、ありがとうごさいました!

 

次回、本番は11月5日(日)あわぎんホールにて

高文祭のステージになります。

ぜひ松西吹奏楽部の演奏を聴きにお越しください!

 

小松島西高校 吹奏楽部