2023年5月の記事一覧

【男子バスケ】第63回徳島県高等学校総合体育大会バスケットボール競技1日目

5月27日(土) @アミノバリューホール

小松島西 115ー46 徳島商業

総合体育大会1回戦でした。ベンチメンバーも全員出場して勝利することができました。金曜日の2回戦に向けて練習をしていきたいと思います。多くのご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

【男子バスケ】栄養指導

5月25日(木)

食結び代表で、徳島県バスケットボール協会医科学部栄養委員を務めておられる坂東賢一先生をお迎えして栄養指導を行っていただきました。総体前ということもあり、試合期の栄養などについて学びました。男子バスケットボール部には食物科の生徒もおり、普段の授業で得た学びと指導内容をリンクさせていました。

坂東先生、貴重なお話をありがとうございました!学んだことを実践し、総体に臨みたいと思います!

【男子バスケ】練習試合結果

5月3日(水) @小松島西高校

小松島西 88ー76 大学生・社会人

高校生の強みである走力を活かして勝ちきることができました。課題としてビッグマンへのディフェンスが残ったので、練習に取り組んでいきます。

5月4日(木) @富岡西高校

小松島西 53ー86 富岡西

チームの目指すべきディフェンスを徹底することができず、またフリースローを多く外してしまい、悔しい負けとなりました。しかし、その後のゲームでは課題を修正し、良い内容のゲームを行うことができました。総体までに繰り返し練習して目標を達成できるように頑張っていきます。